りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ツメカエルのマクロビ

moblog_afa05a7b.jpg

友人の結婚式で2kgでぶったので、それをどうにかなかったことにしたい。

出来れば努力しないで。

というわけでマクロビメニューを作ってみました。

簡単。水煮大豆をつぶし、片栗粉入れて混ぜる。1パック(180g)のマメに対して片栗粉20g位

カレースプーンに2杯程度。 ミートボールサイズに丸める。大豆だけではなんなのでこんにゃくも一口大にカットして焼く。(蓋をして蒸し焼きすると片栗粉が溶けて大豆の中までしっとりする)

醤油、砂糖(私はカロリーゼロの甘味料を使った)、酒(赤ワインしかなかったのでそれ使った)を2:2:1で混ぜたものをかける。(大豆の片栗粉でとろみがでる)

終わり。

簡単です。20分で出来た。

大豆、こんにゃくで食物繊維が豊富

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村