りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

奥が深い削り氷

moblog_45f696f7.jpg

奈良市にある和菓子屋「なかにし」で「削り氷」(かき氷をこの店ではそう呼んでいます)を食べました。

イチゴ味(たぶん700円位)

名前の通り氷を削ってつくるのでふわふわ

かき氷は良く夜店である様なクラッシュタイプではなく、昔ながらのふわふわが好きなのでここの削り氷は私の好みにドンピシャ

いちごシロップも自家製で、シロップに漬けこんだイチゴもトッピングされてて、イチゴジャムに似た味が楽しめます。(家でかき氷をするときにイチゴジャムをトッピングしても美味しいかも)

去年、失業中に職業訓練校に奈良市まで通っていた時、偶然見つけたお店に今年はちゃんと仕事がある状態で再度訪問できたことが嬉しい♪

a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村