りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

気楽に楽しくが続くコツ

不景気な時代

給料も上がらない

ボーナスもまるで寸志

必然的に節約せざるを得なくなります

でも、するなら楽しくしたいものです。

そんなお勧めの節約情報がたくさん載っているマネも~100円、みんなの節約ネタ、役に立つもの、ネタとして笑えるものがたくさんタダで見れます。

結構楽しめます。

↓新しい投稿ネタを順番に表示

↓人気のある投稿ネタを順位に表示

ちなみに譲れない贅沢ネタものっている(笑)

そら節約だけだと疲れますもん。たまには贅沢してこその節約ですわ。

ちなみに私の贅沢は外食♪ おいしいものを食べることはやめられないですぅ~

ちなみに私も節約ネタ投稿してます!!

仕事場での食事についてです。

夕食の残り物を持っていく、おかずがなければおにぎりだけでも持っていく。

インスタントのスープやふりかけがあるとおかずがさみしいときに助かる?

給湯室で自炊、1品持ち寄りランチ会等、ランチをやすくする方法を載せてます。

結構王道

他の人の節約ネタ的にはGyaoでタダで映画観れるという情報

確かに、結構有名どころがタダで見れる。

私もあいのり2を見ていた

元節約ネタのリンクはこちらこちら

笑えるネタはみんなでトイレに行き、水道代節約(笑)

この節約ネタ、投稿した記事が読まれるととマネモ内のポイントである「マネモ」、コメントをもらった時も「マネモ」がもらえて、それをためると楽天スーパーポイントに交換できる!!楽天での買い物に使える~!!これは嬉いサービス!!

節約ネタ以外にも保険の見直しや今は入っている保険のバランスチェックができたり、無料で家計簿が使えるといった真面目な情報もあります(笑)

節約ばかりでは疲れるので楽しく節約ときどき贅沢なバランス感覚が大事なのかと思います。

さて、明日の弁当作るか

このサイト何やかんやいって見てて楽しい

この記事はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ