りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ピンクは自然のものらしい。

節電の夏

会社、ショッピングセンター等節電に取り組んでいるところが多いですが、

私の勤めている会社も例にもれず、節電中。

各会社いろいろやっているのね。

クールビズはいいです。エアコン強すぎるのは健康に悪い。夏でも冷え性ってどうなんだと思っていたし。

ただ、照明がひかえ目になったので、パソコンや書き物時につらく感じます。

目が使かれる。歳のせい!?と思っていたんですが、このWEBニュースを見て安心しました。私だけじゃなかったのね(笑)疲れ目なのは。仲間がいっぱい。

みんな感じているのね。

一番は疲れ目なのね。

疲れ目つらいもんね。

会社でできる疲れ目対策ってやっぱり目薬が一番お手軽。

そらあからさまに目の周りのマッサージするのはちょっとしづらし。

でも、女性の先輩で疲れた時には携帯用の肩のもみ機使っている人いる(笑)

私にはそれをする勇気はまだないです。

疲れ目に使う目薬で↓の参天製薬サンテドウ プラスEアルファが人気あるとのことでした。

ピンクの色がかわいい。たまにこんな色の目薬あるけどこれは着色料ではなく、目の神経を回復してくれるビタミンB12の色とのこと。自然のものでこんなにきれいな意図なんですね。やっぱり自然のものと聞くと効果ありそうな気がする~。

清涼感があまり強くないのもいいですね。ある程度の清涼感はほしいけど、眠たいときに使って目を覚ますのに必要。(私は)でも、強すぎるのはちょっとしんどい。

間を取ってくれているので助かる。

やっぱり疲れ目の時は手軽にできる目薬に頼ることが多いです。一番効果てきめんだし。以外に疲れ目だけでなく気分転換にもなるので、会社の机に常備しています。

あると便利。特に残業中は気持ちを切り替えるのにも使える!!

気持ちに余裕があったら、トイレの個室で目薬プラス目頭を押さえて簡単なマッサージししています。(親指で目頭を優しく押していく)

疲れ目には早めの対処がいいじゃないですかね~。

※この記事はレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ