りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

平均地獄

近頃、「平均値」に苦しんでる。

・平均年収

・平均結婚年齢

・平均貯蓄額

・平均体重 などなど

ある数値に対して2つ以上のデータがあれば平均値は出せる

そのデータ数やデータの条件等を考慮しないのはどうかとも思うけど

上記4つの平均のうち私が満たしているものは何一つないという状況が

悲し。

今まで努力してこなかったつけが回ってきただけなんですが

常に人と比較という地獄の物差しである「平均値」とうまく付き合っていきたい

何者にもなれなく、「その他大勢」にもなれない、「誰にも必要とされない」現状が

つらい

将来妹と一緒にホームレスになりそうで怖くてたまらない

その時は潔く行動できるだろうかとても心配