底辺デブスの日記

30代後半、喪女、低学歴、低収入の救いのない日記

メンテナンスが必要かと

最近、身体の調子がいまいち

食事に気を使っているし、軽い運動もしているだけど、ダイエットも足踏み状態(涙)

困った…

更年期障害に突入!?

そうではないと思いたけど、年齢的にも無理もできなくなっているのは事実

そんな時は、健康食品を上手にとるのも一つの有効手段かと

健康市場ではサプリメントに使われている天然の粉末原料がネットで買えます。

食べやすいカプセルになったサプリメントも便利で使いやすいのでよくお世話になっていますけど(ビタミン剤取っています)、自分のほしい成分を原材料で買えるので好きに組み合わせてとれるのはものすごくいいです。

好きな粉末を購入して、飲みにくい場合はオブラートで飲むといいかも

私が気になる粉末は↓の3つ

サラシア粉末

クマザサ粉末

プロファイバー&キトサン

サラシア粉末は糖分を体外に排出。クマザサ粉末は疲労&ストレスにいいので(まさに今必要!?)ダイエットには頼もしい味方!!

私、パンやジャガイモ、サツマイモといった炭水化物系が好きなのでサラシア粉末の食物繊維でなかったことにできればな~。(笑)

サラシア粉末やクマザサ粉末以上に気になるのはプロファイバー&キトサン

プロファイバーは去年「ためしてガッテン」で取り上げられていた酒粕由来の繊維とレジスタントプロテイン(体内で消化されにくく、脂質を体外に排出する作用有)というありがたい成分なので、これは買いたいです~。

酒粕ってなかなか日常生活に取り入れづらいので、ネットで手軽に購入でき、そのまま飲めるので使いやすそう。

(友達は酒粕を料理に使い様にしたら便秘が解消されたって言ってし。)

キトサンも入っているので脂質排出にますます効果がありそう。

これらをうまく取り入れてダイエットできたらいいなと思います。

この記事はレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ