読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺デブスの日記

30代後半、喪女、低学歴、低収入の救いのない日記

世界は広い

毎日毎日、狭い仕事場でこもっていると(業務上、私が一番長く過ごす仕事場には窓がない(涙))、ついつい思ってしまう。

そう、広い世界に出て働いてみたい!!!

実験器具ではなく、普段出会えない人とふれあってみたい!!←この様な妄想に取りつかれてしまう。

そんな素敵な仕事は私には縁がない…

と思うのはまだ早い。

何と、今まで日本から出たことがないのにも関わらず(海外に行ったことないです。)、

見つけてしまった。海外での仕事!!!

青年海外協力隊

シニア海外ボランティア

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

なんか素敵~。ワールドワイドな感じがする~。

せっかくの機会、説明会もあるようなので調べてみようかと.

青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付 4/1から開始

4/1~5/13まで応募受付ていて、3/24~5/11の間、全国で説明会と体験談説明が行われているみたいだし。

キャリアの面からみても大きな魅力がある青年海外協力隊

シニア海外ボランティア

調査結果によると若手社会人が身についけたいと思っているスキル(・コミュニケーション力、・語学力、・働きかけ力、・主体性、・異文化適応能力)を学べる絶好のチャンス!!

実際に海外ボランティアをした人にアンケートをとった結果、上記のスキルを身につけることができたと多くの人が答えている様だし。

そら、海外で働いていくには語学力を含むコミュニケーション力や周りに働きかける力、主体性、適応能力がないとやっていけないと思う。日本ではなかなか身につけにくいのも事実。。。。

一度は海外で働いてみたい人には絶好のチャンスかと。

働きながら自分の世界を広げられ、将来のキャリアアップにつながるので一石二鳥

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事の情報はレビューブログからの情報をもとに作成しています。