りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

底辺デブスの勤め先は底辺零細企業

底辺デブスである私の勤め先は、ハローワークから「ここは止めたほうがいいよ」と

紹介される企業(神のごとく君臨されておられる社長様一族がいらっしゃる会社)

多くの勤め人が楽しみにしているボーナスは今年は無さそう。

数年前に唯でさえ世間から比べて少ない金額が更に5割カットされた。

(事前説明なく)

それでも、社長様みずから全社員に恭しく「現金手渡し」して頂いていた。

(銀行振込み代すら出せない様で)

ありがたいお言葉付きで

下々のものは黄門様の印籠をみたかのごとく、「ははー、ありがたき幸せ」と

いって受け取ります。月収の0.3ヵ月分ですけど

今年はそれもない様子。

社長様は下々のものを不安にさせないように、いつも通り事前告知はならない様子

そら業績悪くないわ。

とりあえず、強制的に積み立てさせられているお金でいく

社員旅行は欠席だな。

理由は、「今の収入では生活できないから」

年末年始はアルバイトです。(もう行くこと決定している)

底辺にふさわしい生活