読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺デブスの日記

30代後半、喪女、低学歴、低収入の救いのない日記

今年の目標

私の今年の目標は「身の程をしる」

20代の若い方ならともかく、30も後半も後半である今。

「将来は...」、なんて未来への展望などあるわけもなく、

もちろん高齢底辺デブス喪女であるので結婚なんて

奇跡が起きても無理。

そんな私にできることは「周りに迷惑、不快感を与えないこと」

変わり者で悪い意味で目立つ私。(本人は別に目立ちたくない)

目立たないように存在を消し、日陰に徹することといつ死んでもいいように

お金以外のものは残さないように老前整理して置こうと思う。

「生きてたらいいことあるわよ」、なんてこという人いますが、もちろん

人様の考えはその人の自由。ただ40年近く生きてきたデブスに「いいこと」

なんてそうそうなかったわけで、それをいまさら望むのも無駄というもの。

私は静かに消えたい。物理的に消えるには死ぬしかないけど(失踪などは

は親類に迷惑かけるのでなし)、それもなかなかハードルが高いので

せめて存在感を消したい。

ネガティブな意味でなくポジティブな意味で存在感を消し、「無」の心境

になってみたい。

まずは、底辺デブスで或ることを認識することがその「無」になるために

必要な気がする。

ブログランキング

貧乏OL


にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村