りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

水筒は便利

IMG_20160124_172640321_10.jpg

水筒を買って、習い事のダンスにお茶を入れて持って行っている。

それ以外にも家の自分の部屋にお茶をいれてコップと一緒においている。

購入するまではダンスの練習にはペットボトルのお茶を持って行っていたけど、

呑み終わった後のペットボトルがごみになるのが嫌だった。

ごみを減らすために水筒を買ってみたけど、以外に水筒生活は快適。

ごみが出ないのとあったかいお茶が飲める。自分好みのお茶を入れれる。

ペットボトルではあまり売られていない無糖の紅茶やハーブティーなど

写真にある私が買った水筒はニトリで1000円以下だった。(500ml入る)

サーモス象印のものはもっと高かったけど、保温効果はニトリのものでも

95度以上のものを入れると5時間は65度以上が保たれるようなので、最低限の

保温力はあるみたい。

私にはこの水筒で十分役立っている。

ブログランキング

貧乏OL


にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村