
底辺デブスの日記

30代後半、喪女、低学歴、低収入の救いのない日記

CP重視のお菓子作り

近頃の朝ごはんは甘いパンを食べることが多い。

ロー〇ンでスコーンを買うことが増えた。

1個150円前後では不経済(私にとっては)かつ

買いに行くのが面倒なので、作ってみた。

材料はホットケーキミックスと牛乳、サラダ油、板チョコ

スコーン6個で材料費は300円程。

オーブンを使うので光熱費はかかるけど、

CPはまあまあ。制作時間は40分程度。

今回は生地を薄くのばしすぎたので、

あまり膨らまなかったので、次回は

生地はあまり延ばさずやってみよう。

お菓子は買った方がおいしいことが多いけど、

簡単に安くできるものは作るのもあり。

カロンの様な本格的なものは作る気なし。

あくまでCP重視で行っている。

スコーン

ブログランキング

貧乏OL


にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村