りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

粋な寿司屋での呑み方

ジャンジャン横丁奴ずしに行ってきた。

 

あては名物の湯豆腐(写真左)と白みそで味付けした牛筋

f:id:teihendebusu:20170103172652j:plain

湯豆腐は容器のふたをお猪口にして具とともにだしも楽しめるタイプ。

特にこのだしがおいしい。醤油等の味付け不要。このままで十分素材のうまみが

濃縮した味が楽しめる。具もだしを吸っていておいしい。

写真はないけどこれを当てに酎ハイを楽しんだ・

f:id:teihendebusu:20170108204614j:plain

 

締めはお寿司屋さんなので握りのセットとウーロン茶

結構ボリューム有

 

お会計は2000円きっちりだった。(写真にない酎ハイとウーロン茶込み)

良心的な価格

f:id:teihendebusu:20170108204644j:plain

 

この店はコの字型のカウンターのみの店で、私が行ったときは

サラリーマンの団体出来ああっていてこのお店の持つ粋さをぶち壊していた。

色々あるとと思うけど、粋にお酒を飲めるように心がけようと私は思った。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村