りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

投資生活

金利の昨今。

普通に貯金をしていても微々たる利息

また、銀行の窓口に行った際よく銀行員の

方から「ある程度貯金をお持ちなので投資

をされてはいかがでしょうか。」と毎回

営業トークされる時代。

ニュースで老後資金は年金以外に

2000万必要といわれる時代。(この発言は

後日撤回されたけど、)

老後の資金は多いほどいいので投資デビューしました。

去年の半ばからNISA枠で近鉄電車の株を約51万で

購入。ビギナーズラックのせいかあれよという間に

値上がりし+8万の利益が出ている。

(近鉄沿線で暮らしているので株主優待の乗り放題の

チケットを目当てに購入したので今のところ売りにだす

予定は無。)

 

それ以外に今年からつみたてNISA枠を利用して投資信託

を月2~3万程積立予定

 

 

せっかくつみたてNISA枠で税金がかからず投資できる

のでこつこつ積み立てて投資信託だけで1000万にすることが

目標。

 

会社の給与では実感できないけど、景気はいいんだなと

株価から実感した。