りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ダイエットの味方

最近、「酵素」が人気があるようです。

釈由美子さんなんかも健康と美容のために、酵素を取り入れているようです。

(「釈美スタイル」の本にも載っていました。)←私、釈さんのファン♪

釈さんの影響で酒粕や納豆を必死に食べています。

ただ、なかなか続かない。

納豆・・・匂いが気になるので朝は食べれない。お昼も無理。

酒粕・・・甘酒にして飲んでいますが、通勤に車を使うので…

そんな時に、気になる商品を見つけました!!

手軽に野草 酵素

を摂取できるドリンク!!

健康食品 カシス

野草酵素ドリンクは結構ありますが、こちらは目にいいといわれているブルーベリー、健康食品 カシスルテインも入っています。

もともと混合乱視で近眼なので目にいサプリには目がないです~。

このドリンクだと

目にいいこんな原材料や

ルテイン

さらにこんな材料

野草 酵素

まだまだこんなにも

野草 酵素

豊富な69種類もの原材料が使われているので、しかも発酵させることで原材料の栄養を余すことなく全部、むしろ発酵によってそれ以上に摂取することができます!!

私としてはこの酵素ドリンクで半日ファスティング(断食)を行いたいです。

健康とダイエットのため。

朝と昼をこの酵素ドリンクに置き換えるだけ♪

簡単にできるダイエットです。

酵素ドリンクで酵素を取り込むので、年齢とともに落ちがちな消化酵素を補えるので

(人には身体を動かすエネルギーを作り出す代謝酵素と食べ物を消化する消化酵素の2つがあり、2つの酵素は歳とともに減少します。ただでさえ減ってしまった酵素なのに現代の酵素の少ない食べ物を食べるている我々は優先的に消化酵素として体内の酵素が使われています。そのため、エネルギーを作る代謝酵素が少ない=エネルギーが作られない=でぶる。になっているといわれます。)

確かに、歳とともに太りやすくなるわけだ。

酵素の多い食べ物として生の野菜、果物や納豆などの発酵食品があります。

ただ、生野菜等を取るのは結構手間、なので酵素ドリンクは手軽に酵素を補うのにピッタリ。

普段、暴飲暴食気味な胃腸をいたわるためにも活用したいです。

この記事はレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ