りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

あるもので代用

部屋で書き物机に向かう際に使用するひざ掛けを探していた。

なかなか思うようなものがなく、どうしようかと思っていた

私の希望

・洗えるもの。

・なるべく薄くて軽いもの

最初は大き目なウールのストールを買おうかと思っていたけど、綿に比べ洗いにくいのでやめた。

ある日、衣装ケースの奥に前に使っていた掛布団用シーツ(綿100%)があったので、それで代用したら十分暖かかった。

これでいいや。

使わない時は小さく折りたためるし、洗ってもすぐに乾くので衛生的に使えそう。

↓現ひざ掛け、元掛布団シーツ  十分あたたかい。柄は100%母の好み

私の部屋は母が一方的に買ってきたものであふれている。

(理由は私がものにこだわりがないから母の好みのみで選べて楽しいかららしい。)


ブログランキング

貧乏OL

a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村