りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

今年の目標

私の今年の目標は「身の程をしる」

20代の若い方ならともかく、30も後半も後半である今。

「将来は...」、なんて未来への展望などあるわけもなく、

もちろん高齢底辺デブス喪女であるので結婚なんて

奇跡が起きても無理。

そんな私にできることは「周りに迷惑、不快感を与えないこと」

変わり者で悪い意味で目立つ私。(本人は別に目立ちたくない)

目立たないように存在を消し、日陰に徹することといつ死んでもいいように

お金以外のものは残さないように老前整理して置こうと思う。

「生きてたらいいことあるわよ」、なんてこという人いますが、もちろん

人様の考えはその人の自由。ただ40年近く生きてきたデブスに「いいこと」

なんてそうそうなかったわけで、それをいまさら望むのも無駄というもの。

私は静かに消えたい。物理的に消えるには死ぬしかないけど(失踪などは

は親類に迷惑かけるのでなし)、それもなかなかハードルが高いので

せめて存在感を消したい。

ネガティブな意味でなくポジティブな意味で存在感を消し、「無」の心境

になってみたい。

まずは、底辺デブスで或ることを認識することがその「無」になるために

必要な気がする。

ブログランキング

貧乏OL


にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村