りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

エンターテイメント系食事

いきなりステーキでステーキにいった。

IMG_20160102_193340264.jpg

↑写真は国産サーロイン200g

私が行った店舗は立ち食いか座り食い(200円かかる)かを選べる。

座って食べた。

肉以外の注文は席にきた店員さんが聞きに来る。

肉は肉の売り場にいってそこで注文

肉は200か300g状の量り売り(1g単位で注文できるよう)

注文すると秤で測りながら自分の肉を見せてくれる。

普段200gの肉の塊をそんなに見ることのない底辺の私には

結構大きく見える。焼き方は指定できる。

※おすすめの焼き方を教えてくれる。

普段ステーキの焼き方なんて気にしてないので助かる。

焼けたら鉄板に乗った状態で席まで持ってきてもらえる。

食べた感想「ものすごく肉を食べている」

肉は思っていたより柔らかい。

席にあったステーキソースとわさびでおいしく食べた。

鉄板から油が飛ぶのでいい服は着ていかない方がいい。

私には心配ない点だけど。

自分の肉をみてその大きさも味に含まれている気がする。

「おいしい」というよりは「楽しい」店。

ブログランキング

貧乏OL


にほんブログ村

ひきこもりOL

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村