りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

底辺デブス、経歴詐称する

 

 

 

 

上は私の自撮り写真です。

 

※当然嘘です。もし、本当なら猫がこのブログを書いていることになりますね。

 

 

 

 

 

ショーンKさんの経歴詐称の件、「明らかにだます気満々なのでアウト」、

「別に経歴が無くても実力あればOKなのでは?」と色々言われている様子。

 

 

個人的にショーンさんの件に関しては、アウトかと思っています。

 

経営コンサルタント」として活動しているので、経営を学んだ人

であると嘘をつくことはよくないかと。

でも、この様な経歴の「特盛」は珍しいにしても、経歴の「ちょい盛り」は

結構いるのでは。

 昔、婚活した時にあった人は職業を「公務員」としてたけど、実は「社会福祉法人」の病院に勤めていた人がいました。公務員に近いものがあるかもしれませんが、少し経歴をちょい盛りしているなと思っていました。

 

 この様な人が多い現状、事実と異なったことでも「いったもん勝ち」なところがあるので、私も職場で経歴を特盛してみました。

 

「実は私、東大卒です。」

※当然、嘘

 

 

 そしたら、周りから「私は慶応」などの声が上がってきた。

 

 

 私の周りは冗談の通じる人が多い。

 

 わかりきった嘘を言い合い、遊んでみました。

 

この手の経歴を盛る話を聞くと、絶望先生の「過多書」の話を思い出します。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村