りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

シンプルは奥が深い

堺市にあるご飯が有名なげこ亭に行ってきた。

名物のご飯は木のおひつにいったん入れられて

から茶碗に盛られるのでほのかに木の香り。

そして柔らかすぎず、硬すぎずの硬さで

噛むことで味をより楽しめる気がした。

またご飯が有名な店だけど、おかずも素晴らしい。

おかずだけが主張することがなく、ご飯をおいしく

食べるためのおかず、ご飯が進むおかずが揃えられている。

↓の写真は菜っ葉の炊いたんと揚げ出し豆腐、卵焼き、

お味噌汁。

 

f:id:teihendebusu:20161231231143j:plain

お味噌汁はお店の人に「今日のお味噌汁はわかめだよ」と

言われたら、そりゃあ頼みたくなるのが人というもの。

そして頼んで大正解なご飯とのマリアージュ

 

お会計は上の写真で1000円程。

 

シンプルだけど奥の深い食事

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村