りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

問題なし

よく「生活のレベルを一度上げると下げれない」と言われるけど、

私は問題なく下げています。

 

化粧品も今は100均のアイシャドーやドラッグストアの安い化粧水などで

十分事足りている。

 

昔はシャネルなどの物を愛用していたけど、田舎在住ゆえ買いに行くのが

めんどくさくなり、通勤途中のドラッグストアや100均の物を愛用するように

なった。

 

食事も昔はホテルでランチなんてことをやっていたけど、今は立ち飲みランチを

楽しんでいる。

 

服もユニクロでしか最近買っていない。

 

お金がないのもあるけど、どちらかというとわざわざデパートやホテルに

行くのがめんどくさくなり、通勤途中(車通勤)の途中にある牛丼屋、ユニクロ

しまむら、ダイゾーなどで買い物するようになった。

年々、めんとぐさがり屋になっている。

でも自分的には快適

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村