りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

夏服を断捨離

今年に入ってから休みの日のお出かけは着物を着ることが多くなったので、

それに比例して仕事以外で洋服を着ることが少なくなった。

(そもそも、仕事も制服があるのでジーンズOKの緩い会社)

 

そこで思い切って半袖の夏しか着ないカットソーたちを捨ててみた。

暑さ真っ最中の今は長袖のカットソーのを1枚で着ている。

特に半袖との差も感じない。

カットソーは全部で5枚(紺色と白のVネックがほとんど)

それを1週間を5日と考えて着まわしている。

今のところ問題はない。むしろ枚数が減ったので管理しやすくなった。

ボストムはメインのジーンズが2枚、後は夏用コットンパンツが1枚と

黒のものが1枚

この1年は肌着以外の洋服は買っていないけど何とかやっていけるので

私にとってはこれ位がちょうどよさそう。

(この1年は着物は買いまくっている。)

 

 

 







 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ