りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

目標に近づいてきた

f:id:teihendebusu:20200125192332j:plain


スシローでタピオカミルクティーを飲んだ。
タピオカがもちもちで美味しかった。


昨日は給料日だったので、今日は家計簿をつけた。

今の貯金を確認したところ、986万円だった。


1000万円まで後少しなのが嬉しかった。

政府的には老後資金は年金以外に2000万円いるのでまだ半分なのでまだまだ頑張らないと。

ミニマリストである私はあまり物欲は無いので今はかなり生活を切り詰めていたけど、将来に向けての健康面や知識面の投資をもっとした方がいいかと最近は思っている。

将来に自分の好きな分野で副業したいなあ。

何したいかまだ決まって無いけど。


投資は去年から少し始めたらそれも勉強したい。