りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

優雅にアフタヌーンティー

ならまちにあるカフェオリオンさんでアフタヌーンティー(3000円 前日15時までにTwitterのDMで要予約)を頂いた

f:id:teihendebusu:20210403121913j:plain

3段のアフタヌーンティーのセットが素敵

1段目にミルクレープとクッキー、ゼリー、フルーツ
f:id:teihendebusu:20210403214923j:plain

2段目に大豆のマフィンとスコーン
f:id:teihendebusu:20210403214957j:plain

3段目にハムと卵のサンドイッチ
f:id:teihendebusu:20210403122034j:plain

お食事系のサンドイッチから頂いた

厚焼き玉子入りの関西風の卵サンドイッチとほぼ同じ
卵のふわふわ感とハムのバランスが絶妙
ダイエットしているので久しぶりにサンドイッチを食べたのでものすごくおいしく感じた

2段目のマフィンとスコーンも素朴な手作り感あるおいしさ
こちらのスコーンはものすごくサクほろの王道のイギリススコーン
このスコーンを目指し。家で妹に作ってもらっているがこの味に中々到達できない
このスコーンを食べるためにカフェオリオンに来ているようなもの
クロテッドクリームがついているのもポイント
ホテルのアフタヌーンティー位ならないとまずついていない

3段目のスイーツ類の中にさっぱり系のゼリーとフレッシュフルーツがあるので最後までおいしく甘いものを食べ続けられる
紅茶を片手に甘いものを食べるのはものすごく幸せ

飲み物は紅茶が飲み放題

紅茶好きとしてはアフタヌーンティーの醍醐味は紅茶をひたすら楽しむことにあると思っている

お店のおすすめをひたすら飲んでいった

1杯目はアールグレーのアイスティー
f:id:teihendebusu:20210403122011j:plain

2、3杯目はホットのダージリ
(ポットにはカップ2杯分入)
f:id:teihendebusu:20210403122425j:plain

4,5杯目はお店オリジナルの「紳士のお気遣い」という名のハーブティー
f:id:teihendebusu:20210403131226j:plain

オリジナルのハーブティーはハーブの香りが素敵な酸味のあるおいしいお茶だった

3000円でこの内容ならものすごくコスパがいい

またお茶しに行きたい

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村