りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2021年4月支出

4月が終わったので家計簿の支出を確認

支出合計は34,244円

内訳はグラフの通り
f:id:teihendebusu:20210501080509p:plain

支出の一番大きいものは病院代約10,000円
これは持病の病院代だけだと7,000円程でおさまるけど今月は7歯医者代がかかった
5月も歯医者が続くのでこれ位の金額になりそう

2番目の多いのが衣服代約8,500円程
ダイエットで13kg痩せたので服のサイズが合わなくなったのでパンツを3本買いなおしたのでその代金
そのうち1本は買わなくてもよかったかもしれないと後悔している
(3,000円とはいえ無駄遣いしてしまった)
必要なものを買う時もきちんと考えて買うようにしたい
5月ももう少し服を買う必要があるので洋服代がかかるかも

3番目の多いのが食費約8,000円
内訳は5,000円が外食、3,000円が内食代
緊急時代宣言がでる前の4月の頭に3,000円のアフタヌーンティーに行ったのでその代金や職場の人たちといったラーメン代が入っている
私にしては少ない
コロナで外食が減ったからだいぶと安くなっている

5月のGWは家でステイホームなので今までに作って冷凍してある食品を消費していきたい

後の出費はまぁぼちぼちってところ

小さな目標として5月は30,000円ぐらいで生活できたらいいなあ
でも食べることが趣味な私としては健康的な栄養バランスの食生活をしたいのでそれには多少お金をかけてもいいとも思っている



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村