りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

少し勉強

10月から放送大学で2科目履修している

仕事にも使わない100%自己満足の趣味の世界

物凄く初歩の物理と数学を取っている

学生時代、農学部で分子生物を専攻していたので生物は少し勉強した
化学は生物を専攻する上で必要になるので少し勉強した

物理は教職に必要だったので半年ものすごく単位を取るだけのためにやっつけただけだった

当然単位を落とし再試験でなんか滑り込んだ

当時好きだった人に頭をはたかれながら教えてもらった


そんな思い出も何もない物理ではあるけど相対性理論や中間子理論を理解してみたいと30歳位から思うようになった

もちろん読みものとしての知識のいらない本でを読めばわかるように書かれている

でもできればもう少し深くわかるようになりたいと思ったので基礎から勉強をはじめた

夜間大学は通うのが難しいので放送大学になった

どこまでいけるかはわからないけど

数学は物理を理解するのに必要なので思い出すためにも再度やってみることにした

これはこれで楽しい







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村