りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

村上春樹の小説の世界

なぜか家にあった紀伊国屋カツサンド
f:id:teihendebusu:20211106105710j:plain


おそらく母が生協で頼んだものだと思う


紀伊国屋は関西にはないので


紀伊国屋という高級スーパーの存在は村上春樹の小説を読んで知った

調教されたレタスでサンドイッチをつくっていた

一度紀伊国屋でレタスを買ってみたいと思っていったけどそのチャンスはないまま現在に至る

東京出張の際に東京駅構内で紀伊国屋があったので新幹線の中で食べるサンドイッチを買ったことはある
場所柄レタスは売られてなかった

後は70過ぎの母は大阪出身だけど東京の大学に行っており、紀伊国屋で買い物をしていたという昔話は聞いたことがある




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村