りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

珍しく靴の買い物

珍しく4万する靴を買った

40代独身女性からしたらそんなに高い買い物ではないと思うけど私にしては高い

食べ物の1万は1ngも惜しくないけど服や化粧品に1万出すのはものすごく悩む
(エンゲル係数がものすごく高いヒトなんで。おしゃれにもそんなに関心はない)


そんなケチな自分がものすごくほしかった靴


レペットの赤いエナメルのバレエシューズ
f:id:teihendebusu:20220411083424j:plain


わざわざ難波まで行って買った
(通販もあるけど靴なのでサイズを確かめたいので店まで行った)


やっぱり素敵

会社に履いていけない&おしゃれ着が着物である私は履く機会が限られているけど買った


よく似たデザインの靴は安物は山のようにある

でもバレエをやっていたのでやっぱりレペットに憧れがある

ポワント(トゥシューズ)は他のメーカーのものを履いていたので初めてのレペット

きちんと手入れできるようにクリーナーも買った
(お手入れの説明書もくれた)

f:id:teihendebusu:20220411083441j:plain

大事におしゃれの差し色として履いていきたい





にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村