りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

生まれてから常に貧困

前から7万するハンドバッグを買おうか悩んでいる

底辺からしたらものすごい贅沢品

そんな高価なものもっていない

PCと昔乗っていた100万の軽自動車以外

後3万するバッグも買おうか悩んでいる


恐ろしい


今年のボーナス少なかったのに

とてもそんな余裕のある生活してないのに

豚に真珠


職場の人に相談したら「そんな金額で悩んでいるの?買ったらいいじゃん。私が独身の時はヴィトン15個ほど持っていたわ」

すげー

皆さんお金持ちで純粋にうらやましい


話はそれるけど婚活で海外に行ったことのない人は地雷だとするネットの記事を見た
(育った環境が貧乏で向上心がなく、学力的にもよくないみたいなことが書かれていた)


私41年間生きてきて海外いったことない


ネット記事にあるように確かに地雷だわ


世間の方は皆さんお金持ちなんだと改めて実感した


自分の底辺ぶりにただ情けなく思う










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村