りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

おしゃれカフェに行った

姪①が「おしゃれなカフェに行きたい」と言ってきた


ほうほう


おしゃれなカフェとは?

姪①曰く「スタバ」


叔母として世間にはスタバ以外のおしゃれカフェがあることを示した
(誕生日のお祝いもかねて)



約1か月前にお店に予約の電話を入れベジタリアンが1名いることを伝えたら
キチンとベジタリアン用のものを準備してくれた
(ありがとうございます!!!)


京都にあるフォションホテルのアフタヌーンティーに行った

hotelfauchonkyoto.com



母、妹(ベジタリアン)、姪①、②の5人で行った




小さなホテルだけどやっぱりおしゃれ
待合のソファーもおしゃれ

壁のインテリアもおしゃれ



おしゃれとしか言いようがない
(語彙力がないのでなんて表現していいかわからない)


テーブルセット

ティーカップが薄くて口あたりが良かった


セイボリー&スイーウ(3人前)

なんか凄い


最初に出てきた冷たいアールグレイティー

物凄くおいしい


紅茶は南部鉄器のボットで出てくる(かなり重い)

茶葉ごとに蒸らし時間が違う


サロンドテなので紅茶美味しい めちゃくちゃ美味しい


小さいパルフェ

スコーン(ほくほくタイプ)


お茶がおいしくて3回ぐらいボットでお代わりした
(1ポットにティーカップ3杯分入っていた)

お菓子たちも美味しい

小ぶりだけどものすごく濃厚

めちゃくちゃお腹いっぱいになった


席は2時間制なのでのんびりできる


1人6000円

その価値は十分にある

平日のお昼だけどほぼ満員

98%女性のお客さん



帰りにホテルのお菓子などを販売しているショップでお菓子や茶葉を購入した
1万2千円程した


ついつい買ってしまう魔力がある


買ったチャイのお茶やカヌレ美味しかった


また行く予定あり








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村