りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

会社でのおやつ

年中ダイエット中年

それでも痩せはしないけど



会社にはオフィスグリコがおかれている

常温のお菓子から冷たいジュース、アイスまで完備

しょっちゅう誘惑に負けて利用している

ひたすらポリポリしている

賢くて理性のある人は自分でもっと安いところでお菓子を購入して
それを少しずつ食べている

上記人物とは真逆の賢くなく理性の効かない私はオフィスグリコの誘惑に負け
その場で購入、その場で貪る

前にスーパーで小分けのお菓子を買ってきたけど一気食いして終わった


職場の食や栄養に語だ割のある女性に相談して最近は食生生活が少し改善された

1週間分のおやつ(もつこと希望)

しょっぱいもんも担当のあたりめでたんぱく質、昆布で食物繊維摂取

黄金糖は甘いもの担当

これにゆで卵、ナッツも持っていく


一度に持って行かない

これらを小分けして1日分のみを持参してちまちま食べる


これで暴食は防げるはず(切望)






にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村