りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

パスタをつくる

母「(宅配タイプの)生協で生パスタかった。賞味期限が思ったより短い」

父「パスタそんな好きじゃない」

妹「私ベジタリアン


私「父、妹がいない今度の休みの昼になんか作るよ(よくわからんもの買わないでほしい)」



生パスタに合うメニューレシピ検索

高齢、中年女性の胃腸にも優しい生クリームと卵黄ではなく牛乳と全卵でつくるカルボナーラ

冷凍ベーコン、バターもあるので家にあるもので作れる


できた

パスタを入れた皿もう少しシックなものが欲しい

リサとガスパールのイラスト入りなんだよな(母がどのかで買ってきた「かわいかったから」という理由)

パスタの味

濃厚すぎずでもカルボナーラで美味しい。バター、ベーコンのコクとうまみ最高

母の口にもあったようだったので良かった

生めんなので茹でる時間が短くフライパンでのソースづくりと麺をゆでるののを同時に行うのが忙しかった


昔はパスタはスパゲティーと呼ばれていた

そしてスパゲティーのメニューはミートソースとナポリタンしか存在しなかった(私の知っている範囲では)

そのうちボンゴレカルボナーラジュノベーゼが出てきた

そしてアルデンテなんて概念も出てきた


職場で「スパゲティー」と言ったら若い人に笑われた





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村









にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村