りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

丸亀製麺でカロリー爆弾

丸亀製麺に行った

どうも釜揚げうどんの安い日だったので周りはみんな釜揚げうどんを食べていたけど暑い日だったので
ひやかけうどんと玉子、ちくわ、レンコンのてんぷら



めったに食べないてんぷら美味しかった

油と炭水化物の共演

悪魔の食べ物


これで710円とはすごい

たまに食べるとものすごくおいしい



ただ丸亀製麺で野菜を食べることはほぼ不可能

野菜のかき揚げ以外野菜メニューないし


「カロリーは安い。栄養は高い。」という言葉を見たことあるけどまさに真理

油や淡水化物に栄養がない訳ではないけど安い外食、家で安く早くお腹を満たすとなると
どうしても油と炭水化物に偏ってしまう

貧困層に肥満が多いというのも納得

手軽に栄養バランスが取れる外食があればいいのに

かなり難しいと思われるけど




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村