りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

出かける

京都迎賓館に行ってきた

京都迎賓館HP
https://www.geihinkan.go.jp/kyoto/

京都御所の中にあり事前予約してガイドさんが案内してくれる(2000円 1.5時間)

お庭にある池

[:pla

外国の要人をお迎えするための施設

めっちゃ豪華

工芸品で成り立っている日本の美意識の総合美術館

私がスマホで撮影した写真では実物の1/10の良さも写せていない

1つ1つの工芸品自身も美しいけど施設全体(工芸品と景色)のバランスが素晴らしい


また行きたい!!

2000円の価値あり


見学ツアーの集合場所のお土産ものコーナーもキヨスクサイズのお店だけど置いてあるもののセンスが素晴らしい
(懐紙買った。900円)







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村