りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

またまた生バスタ

母がまた生協(紙で注文し配達してくれるタイプ)で間違って生パスタを注文した

家族そんなにパスタ好きじゃないのに

ちょうど2人分ある

賞味期限がもう少しで切れる


土曜のお昼に作った
(朝一で病院に生き戻った後に作った。ほんとはどこかでランチ食べようと思っていたけど)


作ったパスタ
ゆず風味の鯖缶、プチトマト、ブロッコリーを少しの醤油で味付けしオリーブオイルであえたパスタ


家にあるもので適当に作った


以外に母からの評判が良かった

私はパスタのゆで汁を20gほど加えた方が麺表面がパサつかずに具材とうまく混じったかと思った
(要するにあと一歩の評価)

まあこれで生パスタが駄目になる心配が減った


「身体は食べたものでできている」ので食べることを神経質にはならずきちんと自分で考えていきたい


豪華なものを食べたいわけではなく自分が美味しいと思えるものを食べたい

年々食べれる量が減っているのでそう思う





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村