りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

正倉院展とならまち


正倉院展に行ってきた

奈良の秋の風物詩

完全事前予約制で大人2000円でっ滞在可能時間は1時間

コロナ禍で予約できるようになったのは嬉しいけどその分値上げは仕方がない


予約制であっても結構な人ごみだった


古代ロマンあふれる展示物たち
中国文化を色濃く受けつつシルクロードの最終地でもある奈良なのでほんのりオリエンタルも感じた


正倉院展後は友達と合流してならまちをうろうろした


レトロな銭湯(現役らしい)

着物でなければ開店後入っていきたかった


近鉄奈良駅から駅真の商店街~ならまち~最終的に京終駅についた

物凄くレトロな駅で自由に弾けるピアノやカフェが駅舎内にあった


気候のいい日に洋服で散歩しつつ最後に銭湯に入って帰れたらいいなと思った





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村