りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ガレットを食す

ならまちにある&NARAでガレットを食べた


tabelog.com


たまに無性に食べたくなるガレット

田舎に住んでいるのでほとんど食べるチャンスがなかった

いつか自分で作ろうと思っていたのでならまちにお店があると知り友達といってみた


大和まなという葉物野菜と鶏肉、チーズ、卵のガレット

マグに入っているのはシードル

ガレットってフランスのブルターニュの料理でシードルと一緒に食べることが多いらしい

前にフランスかぶれやって時に叱咤しょぼい知識


塩味と油のバランスが美味しい

大和まな、鶏肉は淡白でシーズ、卵がコクを出していていいバランス

何よりそば粉の皮美味しい


これは家でもやってみよう


シードルは辛口となっていたけど普通に甘いリンゴジュースみたいだった



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村