りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

家でお茶する

田舎で暮らしている

茶店なんてほとんどなかった


なので若い時は良く雑誌やネットに乗っているおしゃれなカフェに遠くまで行っていた

ただ年を取り体力、気力がなくなり休みの日電車に乗って遊びに行くことが月1ぐらいに減った

そしてここ数年のコロナ

出かける回数が減った

その分家でいろいろと楽しむようになった

其の1つがお茶


手作りスコーンと紅茶

ぼそぼそしたイギリス風のスコーンレシピで作って冷凍している

いつかの大福とほうじ茶


おはぎとほうじ茶

昔は外食が好きだったけど最近はテイクアウトも好き

家でテイクアウトした物をメインに野菜や好みのワインをプラスして少しおしゃれな
家ご飯にするのが楽しいし美味しいそしてリラックスできるので気が楽

私の家での基本かっこ綿100%のTシャツ、パンツそれに寒かったら半纏というかっこ
(肌ざわり優先)

そら外に行けないわ






にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村