りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

貰い物袋拉麺

父が車検か何かで車の整備会社から袋めんを貰ってきた

約半年ほど前

ラーメンがそんなに好きでない我が家


ずっと置いとくのも嫌なのでお昼に食べてみた

父、母、私の3人で3袋消費

ラーメン

大根の皮とキャベツはあまり野菜、それに冷凍ほうれん草を加えて顆粒鶏スープのもとで
軽く味付けした物を具にした(父と母の分には卵もトッピング)

普通に美味しいラーメン
ただ少ししょっぱめ

後1袋ある分は父に消費してもらう予定

たまにはラーメンのいいけど同じ麺類ならそばやソーメンの方が好み



無性にラーメンを食べたくなって有名ラーメン店に並んだ時期もあった

ただ食べた後そのお店がまずい訳でないけど感想としては「普通」と毎回思ってしまった

単純に私がラーメンが好きではないと30歳頃に悟った

ラーメンに本格的なこだわりを求めていないことに気づいた

私にとってラーメンはチキンラーメンカップヌードルのように気軽に安く食べれる食事という認識

チキンラーメンカップヌードル考えた日清は天才だわ

麵がのびるという概念を無視しているあたりがある意味すごい

「本格的」でなくても美味しいものはある

それを強く任しくさせるチキンラーメンカップヌードルすごい
もはやラーメンでなく「チキンラーメン」、「カップヌードル」というカテゴリーの食品

袋入り麺はそこまで手軽でないので上記2品程好きではない

美味しいし具材トッピングできるのではありがたいけど


カロリー控えめ高たんぱく、高食物繊維の「カップヌードルプロ」は
物凄くお世話になっている



この味でこの栄養成分!!
素晴らしい開発努力!!!






にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村