底辺デブスの日記

30代後半、喪女、低学歴、低収入の救いのない日記

臨床検査試薬メーカー  セロテック

レビューブログからの紹介記事です。

病院で行われる血液検査などの検査を「臨床検査」といい、人の健康を守るためにはなくてはならないものとして日々行われています。

その臨床検査用の試薬を製造販売しているの会社の1つにセロックスという企業があるんですって。

セロテック

セロテック

セロテック

1981年に北海道で創業し、生化学用検査試薬、細菌・真菌用検査製品、血清用検査試薬の3分野計170種類の商品を販売しており、臨床検査技師をはじめとする医療スタッフに絶大な支持を得ている様です。

こういう人の健康そのものに直接役立つ企業って素敵ですね~。まさに「人のための仕事」って感じ。

セロックスは日本の医療を支えていらっしゃるんですね~。

1981年創業とは私より1歳若い。企業としてはフレッシュなお年ですね。

私はただのOLなので普段セロックスの製品を直接使用することはないですが、健康診断や体調が悪くて病院に行った際にはお世話になっているかもしれませんね。

健康診断の前は意味はないとは分かっているのですが、ついついダイエットしたり、朝ご飯をひかえ目にしたり(その分お昼に食べてしまうけど)して少しでも体重を減らす様にしてしまいます。効果のほどはわからないけど。

後、健康診断の最後に行われる医師の診断はその時の身体の不調を相談できるので結構助かっています。(私はこれで病気が見つかりました。)普段、風邪をひいたりしない限り、病院にいくこともあんまりないので。

健康は予防が大事ですね。

セロテック企業紹介

セロテック企業情報

セロテックリクナビNEXT

セロテック転職会議

セロテック応募

セロテック大阪営業所

セロテック千歳工場

セロテック千歳工場

セロテック江別市研究所

セロテック名古屋駐在

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ