りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Barモブ女に行ってきた

この方が行ったBarモブ女に行ってきた。 粗品に貰ったタオルと三日月宗近をイメージしたカクテル さわやかでおいしい。金箔が浮いていてきれい。 三日月さんの美しさにピッタリ。 血界戦線のスティーブンをイメージしたカクテル。 優し気な見た目だけどアル…

刀剣乱舞カフェに行ってきた。

刀剣乱舞のコラボカフェに行ってきた。 ランチマットに兼さんと三日月さん 載っているセリフがいちいちかっこいい。 コラボメニューは髭切のピーチサイダーと 新たな任務の白玉あんみつ ピーチサイダーは普通においしいピーチサイダーだった。 新たな任務の…

10/27の体重

昨日の晩ご飯 餃子2つ、シュウマイ1個、お菓子たくさん、お酒4杯 今日 朝 スコーン、チョコレートタルト 昼 カップヌードルナイス 晩 まだ食べてない 今朝の体重 53.6kg どうかこのまま減っていってください。

10/26の体重

今朝の体重 53.6kg 10/25の晩がヨーグルトと一口羊羹だったので 体重が減っている。 後、バレエのレッスンを受けたのも体重減の理由かと思う。 このまま53kg台で落ち着いてほしい

10/25食べたもの

朝 ライ麦パンにヌテラを塗ったもの、チーズ1個 昼 野菜スープ、キャラメル2個 夜はまだ食べていない

10/24 食べたもの

朝 オールブラウン、ヨーグルト、みかん 昼 カップヌードル nice(カロリー低い カップヌードル) 夜 ぶりの塩焼き、酢豚、きんぴらごぼう おやつ チョコ2かけ、飴5つ、ラムネ4つ ↑ハロインのお菓子もらったの...... 夜が食べすぎなため今朝、25日の体重…

やっと針が動いた

昨日の夕食はヨーグルト、その後にダンスをしたら やっと体重が53Kg台になった。 この調子で停滞期を抜け出せますように。

アイライナー新調

フローフシのアイライナー(ブラック)を購入した。 先が筆タイプで細めなので、簡単に細いアイラインが引ける。 それにラインが落ちてパンダ目にならなず、1日ラインが残る のでお勧め。

10/23 今日食べたもの 途中経過

10/23 本日食べたもの 朝 ヨーグルトにキビ糖かけたもの 昼 玄米のおにぎり、野菜とさばの中華スープ 夜 まだ食べていない 今晩は予定があるので、その予定の前に軽く食べるにとどめたい(希望)

街のお寿司屋さんへ行く

からし志でお寿司を食べた。 まずははまちのお刺身(600円)で一杯 チューハイ(300円ほど)です。 新鮮なはまちはおいしい その後に上にぎり(2000円) 左下のいくらは本当ははまちだったけど、 店の人が先にはまちのお刺身を食べていたので 気を使って違う…

2017.10.22食べたもの

朝 糖質ゼロの麺を使用した野菜ラーメン(鳥ガラススープ味)、リンゴ1個 昼 玄米おにぎり 1個 晩 カレーうどん(普通の麺使用)、おでん(厚揚げ、さつま揚げ) 晩の後にラミーのチョコを1本食べた そら太るわ 体重55.6kg

【ダイエット実施中】過去にやって効果があった方法と現状

デブってきたので、絶賛ダイエット中の私。 過去に2回、体重を10Kg以上減らしたことがあるので、 そのときのことを参考までに書きます。

37歳の目標

この間、37歳になったので、今年1年の目標をまとめる。 ・ダイエットする。後10kg落としたい。 ・オタク活動をもっと積極的にしてみる。 (せっかく、刀剣乱舞が面白いと思ったので楽しみたい) ・英語をやり直す。(簡単な日常会話ぐらいは出来るようにな…

一人誕生日

この間、誕生日を向かえて37才になった。 誕生日は某試験のため、東京に日帰りで行く羽目になり、 正直1日のうちほとんどを新幹線や電車の中で過ごした。 写真は一人誕生日パーティー@東京のスリランカ料理レストランで 行った際のスコーンと水出し紅茶

初めて食べた

今まで、その存在は知っていたけど、食べたことがなかったもののひとつで ある天理スタミナラーメン。 スタミナラーメンとだけあってニンニクのパンチが効いている。 辛いのかなと思っていたけど、そんなに辛くないのでおいしく食べれた。 人に会う予定がな…

タンパク質摂取

東梅田のでステーキランチを食べた。 tabelog.com サーロインステーキで肉に程よく油があり、マスタードソースが 味を引き締めてくれるのでおいしく食べれた。 家で肉を焼いたときもマスタードソースで食べるようしたいと思った。 それに昼間からワインを飲…

活撃刀剣乱舞を見た

数年ぶりにアニメを見た。 活撃 刀剣乱舞 正直、見る前はイケメンが集まった逆ハーレムと少し 馬鹿にしていたところもあったけど、歴史も関係していて 面白かった。 DMMで一話ずつデータを買いながら見ていった。 堀川君がいろんな意味で初々しいなと思った…

がんばって生きる

最近、やる気が出ず、落ち込むことが多かった。 でも、そんなときは猫をモフモフして癒されている。 肩の力を抜いて生きていこう。

油おいしい

ホルモン道場でチューハイとホルモンで一杯。 糖質制限ダイエットしているので、炭水化物無の ホルモンでタンパク質を補った。 と、言い訳しながら食べた。 相変わらずおいしい脂とソースのマリアージュ。