りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月分家計簿

少し早いけど5月の家計簿を締めました。 今月は予算の6万円を少し越しました。 最悪7万までは使っていいようにはしています。 使用金額の割合は規制が緩和されたことによる 呑み代が一番大きい食費で2万円を超えている。 もう少し呑みに行く回数を減らすなど…

今の全財産

給料日か来たので財産のチェックをした。 1045万だった。年内に1100万になできたらいいなあ

久しぶりにお気に入りの居酒屋に行った。繁盛しててほっとした。 そして相変わらず楽しかった。

たこ焼き

帰りの電車でたこ焼きで一杯 たこ焼き8こで600円は高いなあと思った。基準が餃子の王将なので

私の欲しい物

貯金が1000万をこえたけど、通常の生活(会社に水筒とおにぎりを持っていく)が 続いている。 何もほしいものがない。 元々物欲の少ない方だったけどそれが加速している。 ミニマリスト気質があるようだ。 今は部屋にある着物とベットを捨てようか考え中 (…

3連休

私の職場は365日稼働 休みは交代制 であるので3連休 本日が初日 やることがなくお酒を飲んだぐれ (ステイホームで) そのため今月は食費がもう1万円いっている。 本代、マスク代もかかっているので 少しは節約しないと。 でも今は体調が悪いので少し甘やか…

元気がない時

そんな時は自分の貯金通帳を見つめて頑張ってきた結果で自分をほめてあげるにかかる。 ステイホームで呑みに行けないのがつらい。

読書欲

仕事以外はステイホーム中なので休みの日はひま 図書館で本を借りたいけど閉まっている。 そんな状況なので本を良く購入 今月の本代1万円超えそう。 毎月発売を楽しみにしている 日経ウーマン2020年6月号【表紙:水川あさみ】 発売日: 2020/05/07 メディア: …

4月分の家計簿

四月に使用した全金額は58443円 コロナの影響で外食費が前月に比べて90000円 減ったけどその分マスク代8000円や某資格の 本代5000円がかかった そのため使用した金額は前の月とほぼ同じだった。 何とか6万円以下で抑えることができてうれしい。 5月にはマス…