りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は昼飲みの時に食べた刺身定食刺身が美味しかった。 今日は会社で呼び出され課長と先輩に仕事が遅いと注意を受けた。 頑張るしかない。

写真はビビンバランチ 野菜が多くて美味しかった。 今日もバタバタだったけど何とか終わった。何度も確認するのをなくし、さっと終われるようにしたい。

資産が目減り

給料日がきたので現在の資産を計算 普通預金、株価、投資信託を合計した金額は 989万円 株価と投資信託分が下落したので先月より+3万円しかしてません。 毎月定期預金4万円、個人年金1万、iDEco2万3千円、投資信託3万の 約10蔓延を貯金しています。 目指せ1…

甘やかしてます

写真はある日の晩御飯。酒のともでもある。 今日は徹底的に自分を甘やかしてます朝は水筒にお茶を入れず、自販機でジュースをかった。お昼はいつもの持参してるおにぎりではなく、社食のカレーを食べた。 夜は二件はしごして一人のみ なんて贅沢をしたのだろ…

自分を甘やかす

今日は猫の日 いつも猫さんたちには癒されてます。 仕事が辛いので休みのときは自分を甘やかしてます。 今日も朝からコロッケを食べて美味しかった。ヤクルトも飲んだ。

怒られる

写真はほろ酔いセット。これに餃子とコロッケもついていた。 職場で仕事が遅くて怒られた。 何とか早くできるようにしないと。

へとへと

写真は近所の店にいたネコ 今日も始発で出勤 何とか無事に終われた 疲れたブログに書くネタもない。 株価がまた下がって買ったときと同じ値段になっていた。 株主優待制度を目的に持ってるので長い目で見て、保持し続ける予定。

大変

写真は休みの日の楽しみの餃子 仕事が大変 やることは簡単なんだけと、スピードが要求される。 私は処理が遅いので、どうしても時間内に終われない。実践あるのみだ

失敗

仕事ですごい失敗をした。 正社員登用のはなしがなくなった。立ち直れない。

株価が下がる

写真は癒しの猫 私は某鉄道会社の株を持っているが、ここ数日で株価が200円近く下がっており、心穏やかでない。 前までは利益が10万近くあったけど、今は4万ほどになっているので、資産1000万か一歩遠くなってしまった。

雑誌を読む

都会の駅でbigissueの雑誌をかった。 駅で販売している販売者さんから買う。 ホームレスの人たちの仕事を作り、支援をしている雑誌 かなり社会派な内容なので、読みごたえがあり、読むのに時間がかかります。 私も何かボランティアできたらいいなあ。と 長年…

始発で仕事

疲れているので癒しの猫 仕事で始発で出勤し、残業1時間で帰宅片道2時間かかるので大変 まあ、道中寝てられるので何とかなります。

引きこもり

今日は休み。 風邪を引いたので病院に行き、薬を出してもらう。 猫と戯れ、一日のんびり過ごす。その間、家計簿をつけたが、病院代がかかって残念なことになっている。 猫は相変わらずかわいい。

自分を甘やかす

写真はスシローで食べたいラーメン ピリ辛で美味しかった 風邪気味の今日仕事はトラブル&残業 電車は事故のため大幅に遅れる違うルートで帰るので定期が使えない。 つまりお金がかかる。 とてもついてない日 そんな日もある、電車の待ち時間にコンビニで肉ま…

はま寿司

はま寿司にいった。 牡蠣の握りがあって喜んだのもつかの間、加熱した牡蠣だった。美味しかったけと。 今日は図書館で日経ウーマンの最新刊を読み、改めて1000万を貯める決意をした。あと3カ月ほどでたまる予定。 私の年齢にしたら決して多くない貯金額何が…

ご飯バーガー

マクドのライスバーガーを食べた。ベーコンレタスバーガーを選んだ。肉とレタスをおかずにご飯を食べている感じがして、大変美味しゅうござぃました。モスバーガーのライスバーガーは和風のおかずを挟んでいるけど、マクドはハンバーガーの中身をそのままラ…

温泉パラダイス

写真はなぜかイオンにいたせんとくん。 用事で出かけた先に温泉があったのでタオルを持参して入ってきた。入浴代が750円と手ごろなのにお風呂はいろんな種類があり、全風呂を制覇したら少しのぼせた。交通費と食事代を入れても3000円で楽しめるのでまた来た…

田舎の古民家カフェ

家から車で少し行ったところにある土日しかやっていない古民家カフェに行った。店の見た目は普通の家そのもの。中も普通の家 私のすんでいる町は田舎なのでこの手のカフェが何件かある。てか増えてきている。私は定年後は庭で畑仕事しながら餃子の王将かコン…

2020年1月の収支

2020年1月の収入 20万円 3万家に入れるので自由につかえるお金は17万 支出は合計で53861円で約5.5万円 これにスマホ代1万がプラスされるので 6.5万円つかったことになる。(計上し忘れた)に支出の細かい内訳は次の通り 収支は+11.5万年イデコに2万、個人年…

私がお金を貯める理由

写真は我が家のねこ彼女の近くでお茶を飲むとマンツーマンネコカフェが楽しめる。 私には年の離れた精神的な障害のある妹がいる。今は親がいるからいいけど将来的には妹を養う必要があるので、少しでも多くしておきたい。 定年退職後は2人の年金で役18万なの…

ゆっくりモーニング

今日は休み 用事で出かけた先で暖かいタピオカドリンクとホットサンド あまりにものんびりしすぎて、店でうとうとさしてしまった。 サンド、ドリンクとも美味しかった。