りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

クリスマスなアイスが素敵

この後色々ありすぎて...

よく行くカフェのランチセット ドリンク付きで850円 かなりまったり出来ます。 この後、私には100年に一度の?男性がらみのめんどくさいことが起こりました。 勘弁してほしい。 a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 にほんブログ村

人生に迷ったときは

↑はカフェで食べたサラダ シンプルにオリーブオイルと塩コショウ、レモンで味付け シンプルゆえの美味しさ このカフェは下手したら週1で行っていますが、目的は主に気持ちの整理 店にある「風の谷のナウシカ」を読むためです。 後は店の雰囲気が好きです。…

no title

買ってしまった(涙)

貧乏人なのに9000円近くするアイクリームをかってしまいました。 目的はファンデーション(5500円ぐらい)を買うためにいったんですが、 合計商品1万以上でもらえるトートバッグがほしくてついついアイクリームまで買ってしまいました。 でも、量が多いので…

マイレボリューション

31歳の売れ残り救いのない喪女、アスペの私 今日はしんどくて会社を休んでしまった。 社会のゴミ、今すぐ死ねるのなら死にたい それが私自身のため 私は私を養う必要がある さて、次を考えよう

また来年

大好きです。グラコロ。愛しています。マクドの中で一番 たとえカロリーが1つ420kcal位だとしても また、来年会えますように。 でも、来年はもう少し(カロリー的に)ライトになっててくれたら嬉しいな。 a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブ…

ビジュアル重視

マカロンがすき ぱりぷにゅの食感も大好き 抹茶があう

こんな人になりたい

草刈さんに憧れる こんな空気感の女性になりたい さらりとした感じの

手軽に紅葉狩り

よく通る道の途中にあるカフェ 紅葉の絶好スポット 今年は紅葉が遅いのでこの時期でも十分楽しめます。 ↑カフェの窓から見える紅葉 ゆっくりハーブティーを飲みながら楽しみました。 歳のせいか、それとも性格か?生まれてから田舎で暮らしてきたのもあるけ…

読書の秋はだいぶと前に過ぎた

↑は図書館近くのカフェで飲んだ抹茶 最近、運動も兼ねて徒歩15分の図書館に休みの日によく行きます。 もっぱら、料理の本を借りています。 そのうち、オリジナルレシピを後悔できればいいなあ 家でも普通に抹茶をたてて飲んでいる私。横のお菓子はなくてもよ…

ダイエットの味方

最近、「酵素」が人気があるようです。 釈由美子さんなんかも健康と美容のために、酵素を取り入れているようです。 (「釈美スタイル」の本にも載っていました。)←私、釈さんのファン♪ 釈さんの影響で酒粕や納豆を必死に食べています。 ただ、なかなか続か…

ゆっくり起きる

お久しぶりかもしれない。 ここ2ヵ月位、体調を崩してました。 半年前に、医者に「完治」とまで言われていた鬱が再発 (抗鬱剤はやめていましたが、アスペルガー対策のカウンセリングは続けていたので 、病院には月1で通っていました。) その診察中、医師に…