りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車の購入

写真はダイハツ様から借りました。 車の買い替えを検討中

休みの日の昼ご飯

いつか食べたご飯をおにぎりにして冷凍したもの イワシのつみれ汁 ほうじ茶 (写真にはないけど)漬物 平均年齢の高い底辺デブス家では 休みの日のお昼はこの様なメニューが多いです。 あまり胃腸に負担をかけないメニュー 家族全員、年々食べる肉の量が減っ…

部屋の掃除

部屋の掃除を行っています。 今はやりのミニマリストに少しあこがれています。

カップヌードルライトはすごい

写真はある日の会社でのランチ サラダとお茶とカップヌードルシーフードライト デブスである私は食品のカロリーは一応気にしてます。 サラダはコンビニで買ったものでドレッシング込みで約200kcal、 カップヌードルシーフードライトは198kcal カロリーも低け…

マイナンバーの個人番号カード交付の案内がやっと来た

1月半ばに申請して交付カードが来たのが3月下旬 遅いよ。総務省 鳴り物入りで導入されたマイナンバー制度 政府からしたら税金のとりっぱぐれがないので便利な制度。 国民からしたら特に役に立たない制度。むしろ運用にあたり税金かかっているかも。

風邪ひいた

風邪ひきました。 今はましになっていますが。 のど痛い。5年以上ぶりに熱が38度超えた。

底辺デブス、経歴詐称する

上は私の自撮り写真です。 ※当然嘘です。もし、本当なら猫がこのブログを書いていることになりますね。

引きこもり

休みの日は基本ひきこもり 引きこもりアイテムとしてポテチと酒を買ってきた。 なーんにもしない、とは結構幸せ。 お金ないし、底辺デブスにお似合いの引きこもり。 写真には写っていないけど、本読みながら食べてます。 本当は部屋の掃除などをすると精神衛…

春の装い

ユニクロでノーカラーのジャケットを購入した。 < 春なので白にした。 私の服は黒、紺、白、ベージュがメインなのでこの中で一番春ぽっくなる白を追加。 服装の白の割合を増やしたい。 ブログランキング 貧乏OL ひきこもりOL にほんブログ村

定食をつまみに酒を飲む

趣味で習っているバレエの後に中華で一杯 普段は車で通っているけど、この日は電車で行ったのでできたこと。 チューハイとチャーハンセットを注文 餃子、から揚げ(右端の見切れているもの)、チャーハン、スープ 定食をつまみに酒を飲むときの(私の)食べ方 …

お肌のためにコラーゲン摂取

ジャンジャン横丁のホルモン道場に行ってきた。 店の開店と同時に 一番乗りだった。 この店から結構前から定期的に通っている。 大きな鉄板で焼かれたソース味のホルモンがおいしい 色々な部位を楽しめるミックス。 添えられているもやしもおいしい。 豚足と…

根性のあるミモザ

家の庭のミモザが満開 でも、本当は鉢植えだったのが、鉢を突き破って、土に根を張っている。 根性のあるみもざ 住人である底辺デブス一家は全員根性ないけど 父には死ぬ前にはこのみもざを処分してほしい 本人にもこの旨は話し済み

コンタクトの準備

普段はビン底めがねの底辺デブス。 週に2回の趣味のダンスの時だけはコンタクト 1day使い捨ての 左右の視力が違うのでコンタクトの度数も違う 間違ってはいけないので、下準備 まず購入後は箱に左右を記入 箱から出して1つずつにペンで書く 保管場所に入れて…

パフェの中身

パフェ(仏: parfait)とは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレート・ソース、シリアル、ナッツなどを加える。 (ウィキペリアより) この…

お得感満載

韓国料理を食べた。 大阪駅前の「アリラン」で。 韓国料理の前菜の様なこのおまけがうれしい。 野菜が多いし。 家では食べない冷麺。そして韓国料理で一番好きな巻き寿司。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

酒万歳

ワインが飲みかたっかので、行ってみた。 ミッテラン2世 立ち飲みのフレンチ ワインが豊富 日本産のスパーリングワインとピクルス かなり口当たりが軽いスパークリング 丹波ワインと牡蠣グラタン どこ産か忘れたけど、ワイン ワインは全然詳しくないので、…

そばランチ

仕事で外出した時に食べたそば 予定の関係でこれを15分で食べることになった。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村