りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松柏美術館

松柏美術館に行ってきた。 www.kintetsu-g-hd.co.jp ↓こちらの方と www.merveillefrance.com 美術に関心のある方と一緒に見に行くのは楽しい。 上村松園とその子供、孫の絵が展示されており、それぞれの個性が楽しめる美術館。 上村松園の美人画は繊細なタッ…

イケアで昼呑み

イケアの中にあるレストランで昼呑みをした。 メニューの中にワイン(赤白)があり、自分でボトルから グラスに入れるタイプだったので、なみなみ注ぐ。 右のサラダもボールがあり、自分で野菜を入れるタイプだったので てんこ盛りにした。 ウインナーやポテ…

ミックスサンド

ジャンジャン横丁の喫茶店で食べたミックスサンド 卵は関西風の卵焼きタイプのサンドイッチ、それと きゅうりとハム、チーズのサンドイッチが一緒になっている。 どちらのサンド一イッチにもケチャップが塗られていて いい味のアクセントになっていた。 にほ…

ソースは魅惑の味

ホルモン道場に行った。 この後予定があるのでお酒は飲まないでおこうと思ったけど、 ソース味には酒が合う。 1杯だけ飲んだ。おいしかった。 ホルモンの油とソースが織りなす、たぶん健康には良くないマリアージュが この上なく好き。 レモン酎ハイとミック…

美しい人

京都の伊勢丹に飾ってあったポスター 「this is japan」の文字の下にオニール八菜さんの写真。 オニール八菜さんはパリオペラ座のバレリーナ なんて美しい表情にポーズ、バレエの持つ優雅さがこのポーズに 凝縮されている。 しばし、見とれてしまった。 にほ…

最近はまっている

写真のお菓子にはまっている。 コンビニで1個50円の安さなのにチョコと ビスケットの絶妙なハーモニーが 相まってものすごくおいしい。 コンビニで見かけたら買いだめしてる。 某コンビニで8袋買ったのは私です。 にほんブログ村 にほんブログ村

お茶をする

淀屋橋のタリーズでお茶をした。 暑い日だったので冷たい紅茶がおいしかった。 普段、オフィス街なんて縁がないので 休みの日に来ると意味もなくワクワクしてしまう。 にほんブログ村 にほんブログ村

スタミナほしいです

吉野屋で豚スタミナ丼を食べた。 私もスタミナ欲しかった。 もっとエネルギッシュな生活を送りたい。 ニンニク醤油味の豚肉がご飯によく合ったおいしかったです。 ご飯が進む典型的な味 にほんブログ村 にほんブログ村