りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行ってきた

仕事帰りに美容院に行ってきた。 格安の1000円カットの店に 当然、シャンプーは無。その代り、20分ぐらいで終わる。 その後は、週末の楽しみである銭湯で頭を洗った後、あったまってきた。 この後誰にも会わないのでこれで十分。 私はボブのヘアスタイルなの…

小さな幸せをかみしめる

前から気になっていた「ほろよい」のプレミアム白いサワー 仕事帰りにコンビニで買った。 私の前に会計を済ませた女性も買っていた。 味は通常のものより乳酸飲料感が強い。 アルコール3%というジュースみたいなお酒で飲みやすいです。 明日は仕事。 本日、…

週末ご褒美

休み前、仕事帰りに銭湯に寄って来た。 銭湯代420円 大きなお風呂でぽかぽか。 その後、車で帰ったけど、家に着いた時もぽっかぽか。 銭湯の近くに温泉もあるけどそちらは少し高い(700円) 銭湯はあまりいないので落ち着くのと、別に露天風呂などを求めている…

水筒は便利

水筒を買って、習い事のダンスにお茶を入れて持って行っている。 それ以外にも家の自分の部屋にお茶をいれてコップと一緒においている。 購入するまではダンスの練習にはペットボトルのお茶を持って行っていたけど、 呑み終わった後のペットボトルがごみにな…

入れ替え

↓GUで初めて服を買った。下のストレッチジーンズ。裾のカット込みで約2000円 ↓3年前位に買ったユニクロの黒のズボンを捨てる。色が褪せてきたので。 私のボストム数。 ジーンズ 3本 黒のズボン 2本 ベージュのズボン 1本 紺のズボン 1本 夏用のコットンのワ…

修理して使う

時計の修理が終わった。両方ともただの電池切れだったので、電池の交換代のみで2000円で出来た。 左の金の懐中時計は私が13歳のクリスマスに買ってもらったもの。 (なんかの本で懐中時計の存在を知って、ものすごく欲しくてクリスマスに買ってもらった) 右の…

昼酒飲める店が増えた気がする

大阪のルクア1100の地下にあるルクアチカバルの中のお店、ハモネリア ベジョータ ギョクロで昼ご飯を食べた。 もちろん、おひとりさま。 まずはスパークリングワイン(350円) メニューは牛筋の赤ワイン煮込み(1280円位を注文) 酒のあて的な前菜とサラダ メイ…

また落ちた

何度目だ!! 試験に落ちるのは!! 私は大学受験、就職試験等100回以上落ちています。 だから、底辺。 いや今の会社で4社目という転職しまくり人生が一番悪い。 まさに底辺。 今回、また面接試験に落ちた。公務員の 立ち直れない。 何一つとりえのない人間…

貧乏人のスキンケア

貧乏人である私、底辺デブスの部屋も冬場は乾燥する。 歳とともに年々肌から潤いがなくなり、乾燥によるしわが目立つので スキンケアにオリーブオイルを投入(ドラッグストアで売っている医薬品用のやつ) 肌に付けるものと順番は次の通り 風呂上りバージョン …

晩酌

ダンスの練習後に晩酌。 お酒弱いのでアルコール3%のチューハイで十分ほろ酔い あてはコンビニで買った。 トータル700円 写真以外にも白菜の浅漬けも食べた。 パンも食べた。 明日は休み ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

沈まぬ月

早朝出勤というほどでもないけど朝の出勤 月が見えた。 どんなに早出、残業しても手当は出ない。 就業規則では出ることになっているけど、出たことはない。 (就業規則は嘘だらけの底辺零細企業) ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほん…

エンターテイメント系食事

いきなりステーキでステーキにいった。 ↑写真は国産サーロイン200g 私が行った店舗は立ち食いか座り食い(200円かかる)かを選べる。 座って食べた。 肉以外の注文は席にきた店員さんが聞きに来る。 肉は肉の売り場にいってそこで注文 肉は200か300g状の量り売…

初売り

珍しく、人と初売りに出かけた。 何も買わなかったけど ランチを食べてひたすらお茶を飲みながら話をしていた。 お互い色々あるんだね。 友達は底辺どころかエリートなのですが、 そのエリートの世界(私からしたら異次元以外のなんでもない) でも色々ある…

今年の目標

私の今年の目標は「身の程をしる」 20代の若い方ならともかく、30も後半も後半である今。 「将来は...」、なんて未来への展望などあるわけもなく、 もちろん高齢底辺デブス喪女であるので結婚なんて 奇跡が起きても無理。 そんな私にできることは「周りに迷…

年末年始の過ごし方

年末年始はバイトです。 本業が6連休なので 今日1日も出勤です。本業開始の前日までバイトです。 貧乏暇なしを地で行っています。 底辺にふさわしい年明けです。 下はモスで飲んだ紅茶 おいしかった。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL …