りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こしあんおいしい

甘党 三好で糸きりだんごを食べた。 いつ食べても滑らかなこしあんとだんごの モチモチ感が絶妙においしい。 こちらのお店はあんこがおいしいので氷ぜんざいも 食べた。さらっとした氷が下の上ですぐに解けるのがたまりません。 こちらのお店が10月半ばで閉…

ダイエットまだやっています 

仕事で出張に出た。 新幹線に乗る前に新大阪の魚屋スタンドふじでランチを食べた。 店の名前の通り、魚がおいしい店。 刺身定食(税込950円)で刺身を堪能 おかずが二段のお重に入ってお重に入っている。 上の段(写真右)は刺身と松前漬けが入っている。 下…

朝だから許す

トーストした食パンの上にアイスクリームと蜂蜜 全然、インスタばえしない画像ですが、おいしかった。 甘さ最高 ダイエット中でも朝はこんな食事も許しています。

ダイエット中のマクドナルド

月見マフィンを朝マックで食べた。 相変わらずおいしかった。でも左のハッシュポテトは余分だった。 私のダイエットは朝は食べたいものを食べて 昼と夜は炭水化物を食べないようにしている。 年齢的なものもあるのであまり体重は減らないけど、 こつこつとや…

まだやっている糖質制限

写真はくら寿司のシャリ抜きのお寿司 刺身がのったサラダ的な味だった。 普通においしく食べれる。 ただ、目の前にお寿司が回っているので誘惑が多い。 何とか耐えたけど。

ダイエット停滞中

54kg台まで下がっていた体重が55kgに逆戻り。 この3連休家で糖質を気にせず、お菓子を食べていたのが 原因と思われるので、また明日から糖質を控えた生活に 戻ります。

おにぎり大好き

KAMAPUBでランチを食べた。 おにぎりセット たぶん600円ほど 休みの日の底辺デブス家のランチもよく こんな感じなので、とても親近感が持てた。 おにぎりって食べるとほっとする日本を 代表する携帯食だと思っている。

風邪引いた

風邪引いたのでお昼はおじやうどん(うどんにご飯が入っている)にした。 少し横になろう。

DIY

暇だったので、茶色い本棚の棚(取り外し可能)を取り、 棒を設置し、色を水色に変えてみた。 下が元本棚のクローゼットもどき 中はごちゃごちゃしているのでネットで購入した 壁紙(本の柄)を貼って本棚風にしてみた。 壁紙も水色なので、それに似た色になって…

ダイエット中の食事

ダイエット中に出かける際、出先に サブウェイがあるかを確認します。 理由は野菜がたくさんのサンドイッチが 食べれるから。 そしてサンドイッチをパン抜きのサラダに してくれるから。 ↓はロローストビーフサラダ(わさびしょうゆドレッシング) わさびがき…

まだ続いている

ダイエット。まだやっています。 ものすごく亀の歩みなので、体重はあまり変化していません。 ↓はすき家のロカボ牛麺 糖質が低めの設定になっている。 麺はこんにゃく麺のような食感。 普通のきつねうどん+牛丼の具で 食べ応えもありますし、だしが薄めの …

引き出しを買った

現在、実家住まいの私。 部屋の机はひとり暮らし時代の2人用ダイニングテーブルを使用。 引き出しがなく、こまごまとしたものの管理が不便だったので ニトリで約4000円の小型の引き出しを購入 引き出しの上の置物類は今まで周りの人にもらったものたち 1段目…

カフェ工場跡事務所に行った

奈良にある工場跡事務所 に行ってきた。 写真は手作り梅シロップのカキ氷 奈良はカキ氷を出す店が多く、レベルが高いけど、ココの カキ氷もレベルが高い。 このカキ氷、食べ進めるとそこに豆寒が入っており、最後まで 飽きずに食べれるし、発掘の楽しみがあ…

ダリアさんの誕生パティー

ダリアさんの誕生パーティーに御呼ばれした。 ↓はダリアさんのブログ www.merveillefrance.com 10人程の初対面の人(ダリアさんつながりのお友達。 全員初対面)と初対面と思えないほど打ち解けて 楽しくおしゃべりできました。 ものすごくしゃべってしゃべっ…

レモンタルトおいしい

銀杏やでレモンタルトと大和茶で休憩 こちらには珍しくレモンタルトがあったので 注文してみた。 レモンタルトが置いてある店はあまりないのでうれしい。 レモンの酸味が利いたカスタード系のクリームが入っており すっぱさがおいしい。 ケーキにはレモン味…