りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず

風にも負けず、例え世間的には雑用と言われる内容の仕事であっても「仕事があるから給料がもらえる。」と、感謝の気持ちを忘れないサラリーマンに、私は成りたい。

やがてかなしきサラリーマン

会社の男性(入社1年少し 20代前半)が先月末で辞めた。 それに関して事務方の女性(50代)仮名をAさんとします。と私の会話 Aさん:そらこんな景気も待遇も悪い会社はやめて当然よ。 私:このご時世、どこ行ってもよく似たもんかもしれませんよ。 Aさん:で…

厄払い

写真は厄払いの帰りにお寺の前で食べたにゅうめん 本厄の去年はお払いにいかなかった(忘れてた)けど、今年はちゃんと行きました。 厄払い代金をけちって一番安いのにしてしまったけど、効果あります様に

避けられる

飼い猫 under the desk 英語多分 間違ってる

買ったもの②

お正月にアウトレットで購入したもの~続き アンティプリマのバック 約18000円 もともとの値段は82000円!!(怪しいな~。でも値札が付いていた) それがアウトレット価格で22000円 そこからさらに値引きで18000円 ただ、材質が布であること、買った場所が…

買ったもの

このお正月休みに買ったもの 上はナチュラルビューティベーシックのもの 約3000円 隣に置いた時計で解るように、何にも入りません。財布、携帯、リップ、ハンカチを入れたらパンパン 普段、黒や紺の服が多いので、指し色として使う予定 チェーンの長さを調整…

今年のテーマは「美人」

あけましておめでとうございます。 今年もこんなしょぼしょぼブログですが、よろしくお願いいたします。 今年のテーマは「美人」 てか、デブスなツメカエルが32年間生きてきて今まで美人になれたことは ございませんが(いまさらなれるとも思っておりません…