りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

パンもぐもぐ

用事があり、都会へ メゾンカイサーでランチ 網焼きステーキ 1300円 パンがおいしい

難しい

スマフォを買った。 三万もしたのに、つかいこなせない。

選択肢が多すぎて困るもの

※この記事はレビューブログの情報を元に作成しています。 最近、周りの女性陣が次々に出産・育児に入っていっています。 33歳にもなればそらそうなります。 ここ1、2年は確実に結婚祝いよりも出産祝いを多くしています。 お子さんがいる知り合い(女性陣)…

あこがれる「普通の生活」

あきれたあの子はあさりちゃん♪ 私、コミックが現在99巻まで出ている超ロング連載の漫画「あさりちゃん」が大好きです。 おそらくコミックを買い出したのは小学生低学年の頃(私、今年で33歳) 浜野あさりとその周りで起きるはちゃめちゃな日常生活。 普通の…

穴堀は夏の思い出

イチゴミルク味 穴を掘ればイチゴ味

複雑怪奇

用事の帰りにラーメン屋に寄った メニューはラーメンと付け麺だけなのにトッピングのパターンがたくさんのパターン有 私の中のラーメン=ファーストフード いつからか立派に成られた様で

立ち食い朝御飯

梨の丸かじり 皮は剥いた

今日の立ち飲み朝御飯

野菜ジュースと豆乳ミックス コップはダイエットドリンク用を流用 体積が分かって便利

人がうらやましい病

習い事の知り合いが今年で習い事をやめるとのこと。 理由は「来年から6か月研修があるので」 うらやましい。 知り合いはインテリの代名詞的な専門職 お給料の良くて、その上キャリアも積める。 もちろん本人の努力のたまもの。十分理解してる。 私の心の内な…

立ち食い朝御飯

本日の朝御飯 桃一個 まな板で切ったそのまま頂きます

岩の上にも3年

車の助手席に3年放置したティッシュ 箱が変色してる

汚部屋

物凄くごみだらけの部屋 この部屋で一番のゴミは間違いなく私 私がごみ袋に入るのが正解 もちろん、燃えるゴミ

安心できる痩身治療かと

三十路を越えるといろいろと見た目の状態が気になる… そんな時はついついおしゃれな人様のブログにお邪魔します。 最近、特にお気に入りのブログが↓ キラキラコスメ&ファッションでGO! プチプラからハイプラまで幅広い化粧品類を実際に使用した感想が書かれ…

仙人のご飯は王道

朝早く、家を出て飯炊き仙人の店として有名な「ゲコ亭」に遥々お出かけ 朝の9時過ぎにも関わらず、満員 何とか店のおばさんに席を確保してもらい、セルフでオカズとご飯を取ってから、頂きます。 写真のセレクトで950円 かなりの卵摂取しすぎ ご飯は焚きあ…

世界は広い

毎日毎日、狭い仕事場でこもっていると(業務上、私が一番長く過ごす仕事場には窓がない(涙))、ついつい思ってしまう。 そう、広い世界に出て働いてみたい!!! 実験器具ではなく、普段出会えない人とふれあってみたい!!←この様な妄想に取りつかれてし…

アンモニャイト

丸まってお昼寝

幸せだ~

生牡蠣 美味し~ 例え写真の一皿か900円でも後悔なし

仏さまのお下がり

仏壇に供えてあったリンゴを有効活用 実際の写真は↓ 下はパイ生地でしましたが、食パンの上にキャラメリーゼしたリンゴをのせて トーストしても美味しいと思う(そこまでいくとタルトタタンではなくなるけど) 家で作るなら手軽にできるのがいいな、

夢の食べ物

結構多くの人があこがれていると思う。 マンモスのお肉 ↓イメージ図 クックパッドでレシピがあったので、作ってみた。 焦げた。加熱時間が長すぎた様。 家族5人で食べたので、分けるとこんな感じ。 肉に生姜焼き風の味付をしてあるので、ご飯が進む和風味。 …

朝からグツグツ

「あら、お出かけ?」 そうです。晩のカレーを準備してから遠くの病院にいきます。

気がつくと終わっている位痛くなかった。

レビューブログのモニターに参加しています。♪ 前から脱毛には興味があったのですが、「痛そう」、「高そう」というイメージから何となく 避けていました。でも春も近付き、ノースリーブの季節である夏前にわき毛をどうにかしたくて試してみました。 脱毛専…

私がやりました

つい出来心でやってしまいました。

昼酒天国

休みの日に家具を見に出掛けました。 その時食べた明治屋のオムライスと串カツ、コロッケ 後ろのオレンジの飲み物はミカンのお酒 オムライスは上にかかったソースが美味しく、卵によくあってました。

ゼリーとして本当に美味しい

プルーンコラーゲンでプル活に参加しております!! 目指せ!!お肌プルプル~!! やずや様からプルーンコラーゲンを五日分いただきました!! 紫のパッケージが素敵!! これ一本でコラーゲン1000mg取れるなんて、うれしすぎ~!! お肌の曲がり角のアラサ…

食べ過ぎ

用事があり、都会に行きました。 居酒屋で魚を食べつつ、軽くのんでいい気分 この後のマクドナルドは辞めておけば良かった

雨にも負けず

風にも負けず、例え世間的には雑用と言われる内容の仕事であっても「仕事があるから給料がもらえる。」と、感謝の気持ちを忘れないサラリーマンに、私は成りたい。

やがてかなしきサラリーマン

会社の男性(入社1年少し 20代前半)が先月末で辞めた。 それに関して事務方の女性(50代)仮名をAさんとします。と私の会話 Aさん:そらこんな景気も待遇も悪い会社はやめて当然よ。 私:このご時世、どこ行ってもよく似たもんかもしれませんよ。 Aさん:で…

厄払い

写真は厄払いの帰りにお寺の前で食べたにゅうめん 本厄の去年はお払いにいかなかった(忘れてた)けど、今年はちゃんと行きました。 厄払い代金をけちって一番安いのにしてしまったけど、効果あります様に

避けられる

飼い猫 under the desk 英語多分 間違ってる

買ったもの②

お正月にアウトレットで購入したもの~続き アンティプリマのバック 約18000円 もともとの値段は82000円!!(怪しいな~。でも値札が付いていた) それがアウトレット価格で22000円 そこからさらに値引きで18000円 ただ、材質が布であること、買った場所が…