りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

しばしの休息

年末年始の休みを利用してカフェオリオンさんで スコーンと紅茶を頂きました。 サクサク、ほろほろのスコーン、いつ食べても おいしい。

12月の出費について

月末なので1か月の出費の集計 使ったお金は合計67067円 食費がほぼ半分を占めているので 来月は食費を減らしていけるようにしたいです。 後、スマホは今後はもう少し安くなる予定。 にしても食費多いなあ。毎日のお昼代と 休みの日の呑み代が入っているとは…

日々バタバタ

写真は前に食べたスコーン 仕事でバタバタしてます。休みが待ち遠しいです。

パンケーキ

仕事で東京に行った時に帝国ホテルでパンケーキを食べたい。日本ではじめてのパンケーキシンプルでとても美味しかった。パンケーキと紅茶で3000円したけど。

グラコロの季節

今年もやって来たマクドナルドのグラコロ大好きですカロリー的には痛いけどついつい食べてしまう。 今年のグラコロも美味しいかったです。

ウォーキング

今日は朝からウォーキングをした。なるべく運動をするようにしないと。今日は一円も使わなかったので、その点は 良かった。 写真はスシローのタピオカ美味しかった。姪が遊びに来たので家族でいった。会計は親持ちだった。(笑)

今月の生活費

今月も約半分終了したので、家計簿をまとめました。 40代 非正規職員で12/1~12/14で使ったお金は 24860円 毎日のお昼代込みの価格なのでこれ位はします。 後交通費が一部自腹なのでそれも結構かかっています。 食費が12180円、交通費が4960円 田舎在住なの…

久しぶりに更新

お久しぶりです。 日常生活の記録を取りたいので再度ブログを書くことにしました。 またまた転職をして非正規雇用の底辺生活になったので節約をして 生活をしたいと思っております。 ので節約や投資メインの日記ブログになると思います。

ある日の私

会社帰りにギョウザで一杯 幸せ 明日は1日何も予定がないのでのんびりできる

最近の私

ミニマリスト化が進んでおり、部屋のいらないものをバサバサと捨てています。 今日は引き出しの書類を一掃しました。 服もミニマリスト化が進んでおり、最近は同じテイストの服を買って そればかり着ています。 後、車を売ってそのお金を婚活の資金にしまし…

お久しぶりです。

新しい会社でわちゃわちゃしているうちに新年、新年度を迎えていました。 何とかやっています。